長崎県雲仙市でグループホーム、デイサービスは私たちグループホーム小浜きたのにお任せください。
ニュース03
H28.02.26 デイサービス(通所介護)とは?
春のように暖かいと思ったら、急に寒くなるという気温の変化の多いこの頃ですが、体調は大丈夫ですか?

グループホーム小浜きたのは、デイサービス(通所介護)に力を入れています。
デイサービス(通所介護)を知らない方に、ご説明いたいと思います。

デイサービスとは、要支援1、要支援2、要介護1、要介護2、要介護3、要介護4、要介護5の利用者が可能な限り自宅で自立した
日常生活を送れるように、自宅にひきこもりの利用者の孤立感の解消・心身機能の維持・家族の介護の負担軽減などを目的として実施しています。
内容としては、利用者が施設に通い、食事・入浴などの日常生活の支援を行うことや、自宅での生活機能の向上を目的とした機能訓練、食事を安全かつ適切に行えるように口腔機能向上サービスなどを、日帰りで行っています。
また、施設にて活動を行っていますので、高齢者同士の交流もありますし、自宅~施設は送迎も行います。
ご利用料金に関しては、要支援・介護度、利用時間等により異なっては来ますが、デイサービスの部分に記載していますので、ご覧になられてください。

デイサービスの細かい内容や、料理(小浜の海の幸、山の幸を使用)内容等、ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。